大好きに囲まれて暮らしたい!

猫様の爪とぎ問題何とかしたいです。可愛いけど…(^ω^;)ミニマルな暮らし目指して日々の暮らしの見直し奮闘ブログです。

【ファーミネーター】抜け毛スッキリプロツール!買ってみました

ファーミネーターって知ってますか?

愛猫ちゃんの抜け毛を抜きまくりの
話題のヘアブラシです(∩´∀`∩)♡

 

ファーミネータ
抜け毛スッキリプロツール!

 

f:id:pomaikai1173:20190911184105j:image

抜け毛を90%取り除き、ヘアボールを出来にくくします。お部屋の家具や洋服に着いてしまう抜け毛を減らし、より快適に。
ファーミネーター調べより)

 

 

f:id:pomaikai1173:20190911184208j:image

姉妹なのに毛の長さや毛色がこんなに違います。
最近お気に入りのお昼寝スポット
テーブル下の爪とぎベッド


右側、グレー猫様は毛の長さが5cmはあるので長毛種らしい。この時期暑そう。


毛玉もよく吐いてしまうし
最近、胸のふわふわの毛が絡まって毛玉になっていてブラシが引っかかったりします。太り気味なのかお尻も汚れがちに。


ブラッシングが大好きだったんですが
お嫌いになってきてしまった様子……


YouTube見ながら バリカン購入してサマーカットしてあげようかと思ったのですが、一般人が出来る技では無いなと判断。だけどトリマーさんにお任せもお高いし……


足の裏や からまった毛玉のみ( ✂︎'-' )✂︎チョキチョキしていたのです。


そんな時にネットサーフィン中にファーミネーターを発見!購入!ついに届いたので早速使ってみました〜

 

じゃーん!

f:id:pomaikai1173:20190911184356j:image

取れた毛玉です
まるで綿あめみたい♪

ふわふわもふもふ♪


左の大量なグレー猫様の抜け毛を計ったら5gも取れました!


真ん中は姉妹でも毛量や毛の長さも違い、短毛と長毛の間くらい猫様は抜け毛1g。
少し取れただけですが モコモコ体型がなんか痩せたみたいにスッキリ♪


右は短毛で普通体型のツンデレ猫様は計測不能

1gに満たない程。

 

 

【使ってみた感想】

ファーミネーターは普通のブラシよりも重さが有ります。
肌に当たり過ぎないように気をつけてあげると良いかもです。

 

抜け毛を捨てやすいようにプッシュボタンがあります。

これは長毛種だからか無くても平気そう。でも、抜け毛がスポッと落ちる感じは爽快です!

短毛ならもっと凄いことになるんじゃないかと思いました。


初めはいつものブラシと違うので

違和感があったのか警戒されましたが、だんだん慣れてくれました。

買って1ヶ月経つ今は、ゴロンしててくれます。

やり易い~


生え変わりの毛が抜けてスッキリした感じです。

春先だったらもっと凄く抜けるかも知れませんね。


毛玉を吐かれる度、可哀想だなと思っていたし、お掃除も辛いので、軽減してくれると良いなと思います。黒い服も着たいし(´▽`*)アハハ

 

 

最初はお値段が高くて躊躇したけど口コミやYouTubeを見て決めました!

買って良かったです♪

 

持っていたブラシは毛並みを整える時用に

このブラシは抜け毛を取ってあげる用に使い分けたいと思います。

 


バリカン買わなくて良かった〜
(多分カット失敗してたと思うから……)

 

 

 


猫様の吐いてしまう毛玉や、お洋服や家具に着いちゃう抜け毛にお悩みの方に是非オススメです♪

 

購入の際には色んな種類があるので気をつけてください。

わんちゃんのも有るし、大型、小型、長毛、短毛、うさぎちゃんのもあったかな?!

種類豊富なのでお間違いなく〜

 

私はL 大型猫用 長毛種用を買いました。


 

 

S小型猫の長毛種用でも小回りが効いてよさそうかなと思いました。お値段も1,000円位お安いです♪