大好きに囲まれて暮らしたい!

猫様の爪とぎ問題何とかしたいです。可愛いけど…(^ω^;)ミニマルな暮らし目指して日々の暮らしの見直し奮闘ブログです。

【ギニアから電話きた!】注意!絶対かけ直しちゃダメ!

f:id:pomaikai1173:20200113201911j:image

 

昼間、ケータイに着信が。

 

って、ん?ギニア

え?誰かな?

そんなギニアに行ってそうな知り合い居ない。

 

まあ、なんか面白そうだから出てみよ♪

(↑これダメ、危ないよね)

 

出た途端、切れました。

 

家族に話したら、

「それって高額な請求が来ちゃうやつじゃないの?」っだって〜(((;°▽°))

 

急いで検索したよね。

 

どうやら、着信履歴を確認してかけ直しちゃうと、有料サイト等に繋げられちゃって後から高額な請求が来てしまったりするんだとか……

 

こ、怖い。

絶対にかけ直しちゃダメですよ!

寝る直前にケータイいじってて間違ってかけちゃったりもダメだよ!

とりあえず履歴も消しときました。

 

皆様お気をつけ遊ばせね。

 

パッと見だけでも数件載っていました。

怖いね。知らなかったよー。

どなた様方達の投稿のお陰で助かりました!

とりあえずほっと出来ました!

ありがとうございます(∩´∀`∩)💕

 

昨年末は家電におかしな電話がありました。

 

その話はまた今度。