大好きに囲まれて暮らしたい!

猫様の爪とぎ問題何とかしたいです。可愛いけど…(^ω^;)ミニマルな暮らし目指して日々の暮らしの見直し奮闘ブログです。

大好きなあの人にも贈りたいドリンク♪

いよいよ8月も残りわずかになりましたね。
まだ終わらないで〜。


父上に頂いて毎日飲んでいるものがあります。
改めて、これ好きだな~と思っています♡♡


お水割も良きですが
牛乳割が大好きです♪


氷も入れてカランカラン鳴らして飲むのが大好きです♪


ありがとうパパ上様(∩´∀`∩)♡

 

f:id:pomaikai1173:20190911183000j:image

包装紙 可愛い💕


f:id:pomaikai1173:20190911182953j:image

カルピスギフト♡♡
私も大好きなあの人に贈りたい♪


かき氷にかけたりもして( ´艸`)


子供の頃、弟がお隣のおばあちゃんちに回覧板を回しに行った時の話を思い出します。(山の方の田舎です)

「カルピスあるから飲んでいきなよ」とご馳走になったら原液のままだったらしい(´▽`*)アハハ濃厚!
腰の曲がった可愛いおばあちゃまでした。
きっと茶色いビンに入っていた時かも。

f:id:pomaikai1173:20190911182957j:image


ミニマリストを目指してから、シンプルや前からある物がより好きになってきました。


実家帰省中も牛乳石鹸を久しぶりに使って
使い心地にほっとしたり、なんか落ち着く〜みたいな。
祖母は昔からマダムジュジュを使ってるので借りてみたり。


畑仕事を引退した祖母の肌が綺麗でした。
何も特別なケアしてないのに。
シンプルスキンケアの良さをマジマジと見てきた気がします。
紫外線と過剰な物が原因なのだなど思いました。


もっと私もシンプルにしたくてたまらなくなりました♪


日光アレルギーなので紫外線対策は頑張ります!