大好きに囲まれて暮らしたい!

猫様の爪とぎ問題何とかしたいです。可愛いけど…(^ω^;)ミニマルな暮らし目指して日々の暮らしの見直し奮闘ブログです。

1イン1アウトならぬ2イン50アウトしました

f:id:pomaikai1173:20190630213304j:image

ツンデレなねえ様。お澄まししてる。

 

こんにちは 断捨離に燃えまくって

コストコバック約3つ分をブックオフに持って行きました。

 

1イン1アウトの法則がありますが

50アウトしました!

 

いつか使うと温存していた未使用編は

頂き物タオル

カゴバック

Suicaなど用カードケース

使わなくて済んだサポーター

試着せずに買った洋服 (似合わなかった)

買ったけど使わなかったインテリア

などなど

 

滅多に出番がなかった使用済み編は

冠婚葬祭の黒バック

デザインが好きで買ったものの着心地や使い心地がしっくりこなかった服やバック

着回しの効かなかった服

などなど

 

お気に入りだったけど手放した編は

デザインで衝動買いしたキャリーバック

今年着るには膝丸見えが気になるワンピ

もう流石にガーリー過ぎるなと思った服

などなど

 

結構多かったのは

出番が既に無い服でした。

 

せっかく買ったしなぁ高かったなぁという想いで手放せず押し入れやクローゼット、タンスを占領していました。

 

好きだけど気回せない服も結構手放しました。

コレにはこの組み合わせだけみたいなやつです。

 

お気に入りに囲まれて

本当に着たい服を着ていたいな♪

と思ったので、色んな人のブログ等を読み漁ってモチベーションやテンションをあげまくって手放しています。

 

最初は本当に全然 捨てたり手放せませんでした~。

 

それどころか似たような物や同じ物をまた買ってきてしまうミスも犯してました(^ω^;)

どこに有るのか把握していないからでした。

 

ちょっとづつ捨てたり手放している内に

その場所がスッキリして気持ち良い♪

何がどこにあるかわかりやすい♪

掃除がしやすくなる♪

片付けが楽になる♪

を体感する内に手放しが加速出来てる気がします。

 

成長したなぁ( ´ ▽ ` )自己満♪

 

2イン50アウト!

3人分のランチ代になりました(∩´∀`∩)♡